2011年02月27日
日曜日
1月の開店以来、初めてゆっくり起きる。
昼は妻と北ぶらくり丁のイタリアン。
ベビーリーフのサラダがおいしい。
パスタは、ぼくが菜の花のペペロンチーノ、妻はチョリソーの乗ったトマトソース。
細めの麺が絶妙なアルデンテに茹で上がった出来具合。美味。
午後からは野菜の仕入れ。
夜は映画。
公開2週目の「ヒアアフター」。来世という意味だそうだ。
前半はイーストウッド監督らしく静かで重い映像がぐいぐいと胸に迫る。
ただ、その力技が後半まで持続できなかったのが惜しい。
津波に襲われ生死の間をさまよった女性。
兄弟が事故死、心を閉ざした少年。
死者の霊が見えることから悩む元霊能者。
3人の途惑う魂が出会うまでの道行きを描いた作品だ。
それぞれの人生を等距離で俯瞰する前半は静かに心に訴えかける。
その人生があるきっかけで重なり合うのだが、それがそれまで積み重ねてきた映像に比べて唐突に過ぎるような気がするのはぼくだけだろうか。
少し残念だな。
昼は妻と北ぶらくり丁のイタリアン。
ベビーリーフのサラダがおいしい。
パスタは、ぼくが菜の花のペペロンチーノ、妻はチョリソーの乗ったトマトソース。
細めの麺が絶妙なアルデンテに茹で上がった出来具合。美味。
午後からは野菜の仕入れ。
夜は映画。
公開2週目の「ヒアアフター」。来世という意味だそうだ。
前半はイーストウッド監督らしく静かで重い映像がぐいぐいと胸に迫る。
ただ、その力技が後半まで持続できなかったのが惜しい。
津波に襲われ生死の間をさまよった女性。
兄弟が事故死、心を閉ざした少年。
死者の霊が見えることから悩む元霊能者。
3人の途惑う魂が出会うまでの道行きを描いた作品だ。
それぞれの人生を等距離で俯瞰する前半は静かに心に訴えかける。
その人生があるきっかけで重なり合うのだが、それがそれまで積み重ねてきた映像に比べて唐突に過ぎるような気がするのはぼくだけだろうか。
少し残念だな。
Posted by てっちゃん at
22:11
│Comments(0)